2008年9月6日土曜日

M3の無い人生なんて!!!

すっごい金使いが荒い、、、と自分でも思います(^^;;;

最近、来月の事を考えながら(クレジットカードの引き落としがあるので)
マイナスにならないためには、あとイクラ使える・・・。
と、リミット限界の購入意欲でございます。

そんな中でもですよ!!!
M3(マイマネーまんだら)
で、自分に本当に必要かどうかを確認しているので、
自分的には衝動買いはしていないつもりです。

今日も、あー欲しいー買いたいー、と思いましたが、
 本当に「それ」が必要か?
 本当に「今」必要か?
と、考えた結果、購入を止めました。
(助かるわぁ)

たくさん買っても、使うのは私一人ですから、限界があります。
特に、電化製品はどんどん良いのが安く出ますので、
いつか使うかもしれないから・・・はご法度ですよね。

しかも、M3を使うと、無理矢理苦しんでではなく、
自分で納得してお金を使えるようになるのです。
お金さん、ありがとう♪と感謝をしながら。
この感覚はとても新鮮でした。

それにしても、私も(ちょっとづつ)成長しているんだから、
私のM3も、更新が必要ですよねぇ。
今のバタバタ(♪)が終わったら、もう一度くらい、受講したいものです。

あ、今度は、9月16日に東京でセミナーあるんですね。
募集終了してる。その後の日程は未定かぁ。

M3、受けてみようかな~という方は、
閏ひさみさん(M3講師)のホームページをチェックしてみて下さいね♪

ちなみに、やんずの予想では、
10月下旬くらいに、東京でセミナーありそうですよ(^^)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わー 講師冥利につきる~ 
わー 嬉しい!! 

そして、やんずさんのM3(マイマネーまんだら)殿は、しっかりやんずさんを見守ってくれているのねえ! 

わー ありがたい! 

やんず さんのコメント...

ひさみさん、コメントありがとうございます♪
7月13日に受講しましたが、なんだか日を追うたびに、M3の大切さが分かってくる気がします。
毎日、お財布の中で見守っていてくれてます。
M3講座の卒業生の、億万長者オフ会、ひさみさんも参加してくださいね~♪
(いつになることやら・・・(^^;)