2008年9月22日月曜日

台湾に行ってきました♪

週末を利用して、3泊4日です。
1日観光、1日フリーでした。
台湾(台北)は二度目ですが、前回は台風直撃でした。
今回も、安く台風シーズンを狙いましたが、晴れ夫婦が一緒だったおかげで、
暑い位でした。

旅行中は、本を読まない!!!
と決めて、家族との会話や、自分の思考時間にあてました。
(さすがに、文字中毒になり、帰りの飛行機で新聞を読みましたが)

本も読まず、マインドマップも描かず、パソコンにも触らないという
究極の非日常でした。

でたらめの中国語と英語で、なんとかタクシーにも乗りました。

一緒に行った親戚は、海外旅行は30年ぶり!
海外旅行は、新婚旅行でハワイに行ったきり!という夫婦で、
やんずとやんずママがアテンドする形となりました。
(中国語も話せるし)

母と二人で行くのとはまた違った楽しみ方がありましたよ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい。

楽しそうでなりよりでしたね。

また面白話があったら聞かせてください。

匿名 さんのコメント...

 お帰りなさい!!

 やんずさんの台湾旅行記楽しみにしていました。

 本にも触れず、パソコンにも触れず、いつもと違う生活は、いろいろ感じることも多かったでしょうね。

 台湾・・・、私のイメージ、日本の原風景がある。食事がおいしい。スイーツもおいしい。わー乏しいイメージ。やんずさん、こんな私に台湾の今を話してください!!

 

やんず さんのコメント...

karikaさん
ご無沙汰してまーす(^^;
台湾で撮った写真400枚を、パソコンで見ていたら、思い出がふわーっと蘇ってきました。
画像情報って、すごいですね♪

ころりんさん、こちらでもコメントありがとうございます。
台湾のイメージは、、、そんな感じですよ(^^;;;
 ホテルのシャワーがちゃんと使える。
 屋台の氷を食べても大丈夫(たぶん)。
 日本語が通じる。
 学歴社会。
 徴兵制あり。
なんか、中国と比べて見ちゃうんですよね。
でも、一緒に行ったおばさま曰く、「日本と同じようなもん」だそうです。
治安も良いし、コンビニもたくさんあるし。