2008年9月4日木曜日

「「残業ゼロ」の人生力」



・・・なんだか、すごく久々な気がする・・・(^^;

本はすごい勢いで読んでいるのですが、まとめてないのが
ちょっと消化不良ですね。
老後のための準備を今からして、幸せに本生(余生じゃない!)を過ごそうよ、
というような内容でした。
・・・あんまりピンと来なかった、のは、今楽しくっていっぱいいっぱいだからでしょうか?
言っている内容も、なるほど~という感じ。
あ、でもこの年齢の方が、この内容を書いたというのは評価しても良いのかも。
この考え方が、課長以上に浸透して欲しい。
そうしたら、堂々と2週間のバカンスに海外に行ける!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

著者の方のいらした会社では平社員も2週間の休暇は取れたのでしょうか。
残業はしちゃいけなかったらしいですが。

外資ということもあるのかもしれませんが、
そうとう厳しい成果主義だったらしいです。
一緒にお仕事させていただいていた担当者の首が飛んでいったことがありました・・・

本題とそれた話題でスミマセン。

やんず さんのコメント...

karikaさん、コメントありがとうございます。
メールで内緒話を含めた返信をしておりましたが、こちらへのお返事はまだでした(^^;
外資かぁ、ちょっと怖いイメージがありますね。
理想と現実は違うということでしょうか(^^;