2008年9月11日木曜日

お金持ちになりたいと思った瞬間

飲み会で、もうすぐ定年退職の方から、
酔った勢いで、
『結婚しようか?料理しなくて良いよ。本も買ってあげるよ。』
と言われた時に、全然好きでもなんでもないのに、
 持ち家もってるみたいだし、
 退職金あるし、
 株式投資で儲けてるみたいだし、
 会社やめて、自由な時間ができたら・・・
と、ちょっとシミュレーションしちゃいました(^^;;;

自分の好きなものを買えて、
自分の大切な人と基本的な生活ができて、
時々ちょっと美味しいお店にいける。。。

それが、お金持ちということなのかもしれません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

爆笑させていただきました(笑)

「自分の大切な人と」
→ここ大事ですよ!

でないとお金の亡者になってしまいます。

やんず さんのコメント...

karikaさま、コーチング講座の成功、おめでとうございます♪

いやはや、お恥ずかしい話を投稿してしました。(^^;
人生の目的は、見失わないようにしたいものですね~♪