2008年4月30日水曜日

有料書評サービス 『TOP POINT』 のご紹介

『レバレッジ・リーディング』で紹介されていた、有料書評サービスです。


TOP POINT (↑↑↑クリックで別窓が開きます。)
見本誌のダウンロードもできます。


書評なんてさー、アマゾンの感想とか、友達のブログとか、
無料のやつでいいじゃぁ~ん

・・・と思っていましたが!!!

すごいです。
ペラペラの冊子ですが、一冊1050円の価値はあります。


やんずは、面食い(タイトルと、表紙で買う)タイプなのですが、
私なら買わないだろう本が紹介されていていました。
内容は、超ドンピシャ興味があるもので、この1冊を紹介してくれただけでも、
元が取れた!という感じです。

欠点はひとつ!
この書評を読めば、その分、本を買わなくなるから、経済的!
というのは間違いでした。
すでに、3冊注文しちゃいましたから~~~っ。残念~っ。

それと、2007年下半期「読者が選ぶベストブック」を見ると、
多分、購読者は40代~50代の管理職クラス中心ですね。
30代前半(やんず世代)が、積極的に購入する本はなさそうですが、
この本を読んでおいて、上司との会話に使うとか。。。別の活用法が(^^;

勝間本も、神田本も、あんなに売れたのに、全然ランクインしてない。
このあたりが、アマゾンのランキングとは違うぞ!という事なんでしょうか。

0 件のコメント: