2008年4月6日日曜日

やんずの好きな人

自分の好きな人を眺めると、自分が見えてくるものですね~。


ラーメンズ(お笑い芸人?)
 ~小林賢太郎さん・・・頭の良い人が好き。
   組み合わせで、今まで無かった視点を提供してくれる。
   一生に一回は、舞台でリアル賢太郎さんを見てみたい。

 ~片桐仁さん・・・自分に無いモノを持ってる・・・いや、持てない。
   第一印象:全然面白くない。
   現在:見ないと、中毒症状が出る。疲れると、口調が仁さんそっくりになる。

surface(サーフィス)(歌手)
 ~椎名さんが’75年生まれ、永谷さんが’76年生まれ
  ’98年メジャーデビューで、やんずの’99年入社ともかぶってます。
  声の高い男の人って好き。
  第一印象:楽しそうに歌う人だな~。

黒幕さん(tvk・sakusakuのMC)
 ~’66年生まれ

 ガンダムねたとか、エヴァンゲリオンねたとか、シュールな感じが好き。
 人に押し付けない、という条件が満たせれば、マニアやオタクな人は好き。
 あ・・・プロデューサー的なとこ。しゃべりながらも、全体を客観視できるから。

中谷彰宏さん

 ~’59年生まれ
 マルチだぁ。知らず知らずに、中谷さんの本に書いてある事をしゃべってる。

春風亭昇太さん(落語家)
 ~’59年生まれ

 すっっごい努力してるし、すっっごい嫌な目にもあっているだろうに、
 それを見せずに、実力で人気を勝ち取っている所が好き。
 というか、単純に面白い。 メガネが似合う。

柳家花禄さん(落語家)
 ~’71年生まれ

 エリートな家系(落語家のサラブレット)のプレッシャーってすごかったんだろうな~
 と見ていて思う。
華麗な落語界のプリンス。
 アラビア語も話せる、踊れる落語家(笑)。


高杉良さん(小説家)
 ~’39年生まれ
 ビジネス小説「金融腐食列島-呪縛(じゅばく)」で、人生が変わりました。
 (うわ。『金融腐食列島-呪縛』の映画化は、私が入社した’99年だ(汗))
 日本の中間管理職を応援し続けています。

・・・自分が32歳になるのですが、好きな人には自分と同じ世代の方が多いという事に気づきました。
音楽も、お笑いも、歌も、同じ時代を生きて、同じ体験をしている方の言葉って
素直に自分の中に入ってくる気がします。
だいたい、同じアニメを見ている人とは、話が合います(笑)
 
そして、好き・・・というよりも憧れとか尊敬に近い年上の方も。
年上チームの特徴は、説教くさくない事と、新しいものを取り入れる事。

<キーワード>
 声が高い男の人
 マルチ
 努力家、でもそれを見せない
 プレッシャーやストレスに強い
 前向きで元気をくれる

 全体を見る事が出来る
 現状を変える人

0 件のコメント: