2008年4月2日水曜日

インプット量が増えて・・・

ブログへの投稿は、なんだか久しぶりな感じがします。
 
投稿はしていませんが、毎日1冊、本を読むようにしています。
フォトリーディングしただけで、活性化していないものもあるし、
じっくりマインドマップを描いたものもあります。
 
フォトリーディングを知ってから、インプット量が格段に増えました。
他の人の意見や知恵が、自分の脳にどんどん入ってくるのが分かります。
そうすると、意外にも、自分で考える時間が増えました。
 
材料が増えた事で、その組み合わせは増えていくし、
知っているだけではなく、活用するためには、自分でしっかり内容を理解して消化しないといけませんよね。

2 件のコメント:

良和 さんのコメント...

フォトリーディング、すごく興味があります。
マインドマップ基礎講座を受けた際にフォトリーも受けたほうがいいと言われましたが10万円・・・
ステレオグラムの立体視で本当に効果があがるのか疑心暗鬼なんです。
まさか、立体視のやり方がメインで10万円ってことはないでしょうけど。
フォトリーの感想など教えていただけたら嬉しいです。

やんず さんのコメント...

良和さん、コメントありがとうございます♪
10万円という金額に、私も随分悩みましたが、マインドマップもフォトリーディングも、一生使えるツールです。
しかも、シナジー効果ばつぐんです。
フォトリーディングの講座を受けて、後悔した事が一つだけあります。
もっと早く受講すれば良かった!!!