2008年4月3日木曜日

投資について考える・・・31歳(汗)

勝間和代さんの本を読んでから、投資のことを、ぼんやり考え始めました。
神田昌典さんの本を読んだ時にも、お金について考えました。
 
お金持ちになる『覚悟』が、まだ出来ていないんだと思います。
ガバガバ儲かる話があったとして、それが眉唾じゃなかったとしても、
まだ手は出さないと思うんですね。
 
自分の中で、価値基準がはっきりしていないのと、
「日本株式会社」のぬるま湯につかっていたいという思いがまだあるのかもしれません。
ユデガエルにならないかなぁ、と心配する一方、日々の忙しさに埋もれて満足していたりして・・・
  
お金持ちになりたいわけではありませんが、
親の老後や自分の老後の事を考えると、最低限は無いといけないんでしょうねぇ(人事(^^;)
 
投資や株式の本を何冊か読みましたが、ビビッときません。
勝間式では、1ヶ月4万円を分散投資するのを勧めていましたが、
私は、その4万円(いや、それ以上・・・)を、自分への投資する事にしました。
アマゾンの本代と、チケットぴあのチケット代(落語、演劇、ライブ)にします。

0 件のコメント: