2008年4月19日土曜日

マインドマップ 広がってます

本屋さんに行くと、マインドマップの公式本が平積みに・・・
もうすぐ、マインドマップの開発者トニー・ブザンが来日するみたいだし、
なにかやるな、神田さん(笑)

それはそうと、会社の会議でマインドマップ(もどき)で、
フリーマインドというソフトを使っていました。

その影響で、うちの部長が社長への報告資料の一部に、
自己流マインドマップを使ったようなのです。
カラフルさも、イラストもいまいちですが、他の箇条書き・棒グラフと比べて
ちょっと目立ったようで、社長が乗りだして見ていたそうです。

う~ん、ひろまってきてるなぁ。マインドマップ!!!

0 件のコメント: