2008年4月20日日曜日

熱中時間 マンホール

テレビ録画を見ました。

老後の趣味は、お金の掛からないものを・・・
を考えている32歳です(^^;;;

紹介されていたのは、日本全国のマンホールのフタを撮影している方でした。

その方は、水道局から古い配管図をもらって、狙いを定めて古いマンホールや
地域毎の特色あるマンホールの撮影をしています。
まず、写真をとり、敬意をこめて踏みしめる。。。という自分流の規則もあります。

古いマンホールを見つけた時の、嬉しそうな顔・・・(笑)
子どもに、『何やってんの~?』と笑われようが、気にしていません。

夢中になれるものを持ってるって良いですよねぇ~♪

0 件のコメント: