2008年10月15日水曜日

「勝間和代の日本を変えよう」



対談、良かったっすねぇ(笑)
西原理恵子さん、まぁじゃん放浪記の時から大好きだったんですよねぇ。

読み終わって、ふと、勝間和代さんの言いたいことって、
一番前の4つの原則と、後ろの15の提言なんじゃないかなーと思いました。

その補足説明として、真ん中の対談やデータがあるのでは?と。
だから、まず、このマインドマップを見てください。

それで、賛成できない!とか、勝間和代さんそんな言うの?って思ったら、
本文からその根拠を探して欲しいのです。
その結果、「なるほど」でもいいし、「やっぱり反対」でも良い。


でもね、他の人にどう思われようと。。。
「私はこう思います!!」
って、言える事がすごいんだと思う。

それって、本当は、勝間和代さんじゃなくても、出来るんだよね。
私にも、あなたにも(^^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本人は自分の言いたいことをちゃんと100%言える人ってすくないからね。
だからちゃんと言える勝間さんを支持する人が多いのでしょうね。

しっかし、いつみてもやんずさんのMMは解りやすいし、綺麗だし、いいよねー(ほれぼれ)

<龍虎姫>

やんず さんのコメント...

姫ぇ。
いらっしゃいませ。
やっぱり、実力を伴わないと、発言権は得られないのかしらん。
&ほれぼれ、頂きました(^^)♪