2008年10月8日水曜日

会議で、偶然のドキドキ

やんずは、会社で(働いているんですよ!)、
会議の議事録係をする事があります。

発表者の部長さんたちが、ノートパソコンを持ち寄って、
代わる代わるプロジェクターに映しながら発表するのです。

やんずは、ホワイトボードに、書き書き・・・します。

LANケーブルは、発表者と議事録係が使用できるのですが、
本数が限られていて、争奪戦になります。
ただし、議事録係は、途中でデータを調べたり、データベースを確認したりするので、
必ずLANケーブルを確保できるのです。

会議室の皆さんに後ろを向いて、ホワイトボードを書き書きしていたのですが、
・・・突然、
『ある部長に、LANケーブルを渡さないといけない!!』
という思いがわいてきまして。

何気なく、パソコンからLANケーブルを抜き、その部長に渡すと、
部長はビックリした顔をしました。
もちろん、周りの方々も、何事?!とビックリしていました。
あれ?変なことやっちゃったかな~・・・と思いましたが、そのまま何事もなかったように議事録係を続けました。

終わってから、その部長が近寄ってきて
「何で分かったの?」
なんとなく・・・と言ったら
「実は、今日の会議忘れてて、資料作ってなかったんだよ。助かった!!」
と言われました。

不思議な偶然、またもや!!!

・・・これって、エンパスか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あー、何かシンクロしたんでしょう。
勘がするどくなってきた、ということもあるかなー。

まっ、これからもあるよ、きっと。(笑)

匿名 さんのコメント...

さっきのコメント私です。
(龍虎姫)