2008年10月27日月曜日

『英会話ヒトリゴト勉強法』酒井穣著



『課長』、『戦略』、ときて英会話でしたねぇ~♪

本日、購入しました!!!
(昨日、アマゾンで注文したのですが、待ちきれなくて(^^;)

この本は、
英語の勉強本ではありません!!!

れっきとした「ビジネス書」です。
ビジネスに必要な“アルターエゴ”を形成する為に、
英語をツールとして紹介しているだけです。


もちろん、英語の勉強本としても使えますが、
それだけではもったいないです。

だから、ビジネス書コーナーに平積みして欲しいですね~。
英語勉強コーナーに置かれては、本来読むべき人の所に届きにくいかも・・・

ビジネス書でもあり、・・・人生論です。
深い、深いですねぇ~(^^)

家につくのが待ちきれなくて、電車の中でマインドマップを描き始めました。
だから、セントラル・イメージとメインブランチが震えてる・・・(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!おっしゃるとおり、ビジネス書売り場にも置いていただきたいです。とはいえ、書店の現場にいる人々は皆プロですから、何らかの理由があってのことと思います。

やんず さんのコメント...

酒井さん、コメントありがとうございます。
著者の方からコメントを頂き、感激です♪
『はじめての課長の教科書』
『あたらしい戦略の教科書』
の前著とは、表紙も構成も違っていますね。
それに、「あとがき」の後の解説も素晴らしいですね(^^)

匿名 さんのコメント...

やんずさん。

ブログへのコメント、ありがとうございました。
マインドマップ、素晴らしいですね♪

また遊びにきますね。