2008年10月13日月曜日

本の買い方が変わった?

昨日、地元の駅の本屋さんに呼ばれて、、、
(いや、本の『私を買って~』という声が聞こえたんですよ(^^;;;)

7冊購入。

今月は、アウトプット月間で、本は10冊だけー、と言っていましたが、
返上します(^^;

ちなみに、今14冊読んでいます。
マインドマップにしたのは1冊だけですが。。。


今までは、その本が面白そうか

という基準で買っていましたが、
昨日は、すごく具体的に

この本は、自分のやりたいコレに使えるから

と本を買う前から、目的意識バッチリで購入していました。
本そのものの内容を、自分の生活でどう活用するか、という前提は大切だなぁ、と感じます。

この変化が、一時のものか(笑)、ずっと継続するのか・・・(^^)

0 件のコメント: