2008年10月5日日曜日

偶然?じゃないよね

実は、来週末に、新幹線に乗っておでかけします。

出張以外で(というか、自腹で)新幹線を使う事はなかなかないのですが、
エネルギーを持った方々に会いに行って来ようと思っています。
向上心のある方とお会いすると、本当に自分にとってもプラスのパワーをもらえます。


朝から、かるく観光、ランチを食べて近況報告(といっても、雑談では終わるはずがない)、
夕飯を食べながら、とめどなく夢を語る・・・という、本当に楽しみです。


ダレと、ナニを語るの?
は、事後報告という事で(^^;;;

ところで、当初は、新幹線でその日のうちに帰る予定だったのですが、
夕食の途中でバタバタ帰るのも、もったいないと思い、宿泊することにしました。
そこで、昨夜、パソコンでカタカタと検索。。。
とはいえ、何かイベントがあるらしく、どのホテルも満室!
超高級ホテル(新幹線で往復できる金額!!)しか空いていません。
仕方が無いので、2人/室で再検索。うーん、1万3千円か。残室1部屋!
予約手続きをして、予約ボタンをポチッと押すと、満室とのこと!残念~。

・・・ここです。
何故か、私は困っていないのです。

だって、行く目的があり、行く必然性があるなら、取れるはず。
(なんだ、その根拠のない自信は?!(^^;)

余裕をもって、一晩寝ました。
さて、今朝、再度、検索。。。
じゃらんで調べると、やはり、シングルルームは埋まっています。
偶然(?)にも、2人/室で1万円が1部屋残っています。しかも、目的駅の近く。
やったーと思い、とりあえず予約。

そして、そのホテルの公式予約ページを確認すると、、、なんとシングルルーム1部屋空き!
さっそく予約しましたとさ。
結局、駅前(徒歩6分)のビジネスホテル。予定通りの予算。

(じゃらんとかの予約って2日前まではキャンセル手数料無料の所が多いので、
 とりあえず仮予約しておいて、条件の良いホテルを探す、というふうに使っています。)

コントロールされていない人生って、こんなことかも、とふと感じたのでした。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>なんだ、その根拠のない自信は?!

うふふ、私も良くあります。でも絶対に思ったとおりになるよね、不思議と。

>コントロールされていない人生って、こんなことかも、とふと感じたのでした。

うむ、ありえる。そうかも、です。

《龍虎姫》

匿名 さんのコメント...

いい旅になる予感充満ですね♪ 

やんず さんのコメント...

姫ぇ。
コメントありがとうございます。
不思議ですよねぇ(^^)
姫に出会えたのも、きっと必然かも。きゃ~っ(照)

ひさみさん
一つの予定から、どんどん広がっていきます。
自分の考えや感情が加速していて、自分自身ついて行けるが心配です。(^^;

匿名 さんのコメント...

 どこへいくのでしょう、やんずさんのるんるん気分が伝わってきます。自分の思ったとおりに人生が動いているって感じですか?素晴らしい。

やんず さんのコメント...

ころりんさん、コメントありがとうございます。
るんるん気分もあり、準備不足感もあり(^^;
自分の思ったとおり・・・もしかしたら、導かれているのかも、と思う時もあります。