2007年11月26日月曜日

初めてのマインドマップ<失敗例>


本当は、公開しないつもりだった・・・・
恥ずかしい・・・
 
これは、
マインドマップ講習会に行く『前』に描いたものです。
(基礎講習会に参加したのが、9月8日)
 
イラストがうまいから、特別な能力があるから、
やんずさんはマップが描けるんでしょ?
に対する答えです。

基礎講習に参加してから、破りたいと思いました。
誤解して欲しくないのは、これでも、こんなきたないマップでも

『マインドマップもどき』でも・・・
その当時の私にとっては、画期的でした。

自分の考えが、目の前に示され、
やらなければならない事が明確にまとまり、頭もスッキリしました。
 
でも・・・何度も見たい、という気持ちにならないのです。
 
今日アップしたマインドマップと比較してみてください。
3ヶ月で、これだけ変わります。
 
これは、カラーペンを使っているという見た目の変化だけではありません。
脳の使い方が変わっています。
 
能力が無いなら、諦めるしかありません。
でも、、、
 
能力があるのに、
その使い方を知らないだけだとしたら・・・
もったいないと、思いませんか?

0 件のコメント: