2007年11月15日木曜日

マインドマップ『で』やろう♪

こんばんは。

今日は、シゴト関連の講習会でした。明日もです。

隣の係のシゴトなのですが、
「他に行ける人、いないんだよぉ~。行ってよ。」
と、課長に言われ(笑)、
「講習会の資料を元に、社内でちょちょっと教育してくれれば良いからさ」
と、畳み掛けられ(汗)、
自分でもスキルアップになるかな~なんて思いながら、
しかも、講習会会場が自宅から近くて、これはお気楽出張かも?!

・・・と思ったのが、大間違い。
今までのやり方が、根本から覆ってしまう事実が発覚。
(っていうか、基礎講習でそんな重要な案件が発覚するなよぉ!(^^;)

会社に帰ったら、アレを確認して、ソレを検証して、アノデータもまとめて、
統計とって、データ解析して、、、
通常業務の他にやるんですか?!(涙)

トナリの係のシゴト・・・ばたっ。

だってーだってー
メインのシゴトを持ってるしさー、
 あのシゴトもあるしさー、
  突発的なあれとそれも受けてる中でさー、
   読書もしたいし、専門書も読みたいし、
    会社のメンバーへの教育もしたいしさー、
     自分の時間も欲しいしさー、
      やりたいコトたくさんあるのにさー、
       コレもやるんですか?(涙)
        マインドマップを描く時間もありゃしない!!!

・・・???
マインドマップ『を』???

目的じゃなくて、手段じゃないのさ。
全部ひっくるめて、
 マインドマップ『で』やろう♪
p(^^)q

(これって、会社の機密にかかわるかしら?半分フィクションです。と書いておこう。)

0 件のコメント: