2007年11月25日日曜日

ファシリテーションセミナーに参加(その後)

『その5』 のあとが、『その後』

会社のオジサマのオヤジギャグが移ってきたかしら? (笑)

ファシリテーション基礎講習で、講師をしてくださった
加藤彰さんのコラム、みなさんご存知ですか?

ファシリテーションって何?という方も、是非ご覧ください♪
(下の文章をクリックすると、コラムのページが開きます)


「《小技》から考えるチームづくり」

「ワークショップをどんどん使う」

「組織の意思決定能力・実践能力を高めるワークアウト」

「対話(ダイアログ)をもっと広めよう」


それにしても・・・
こういうコラムがインターネットで情報料タダで見られるっていうのは、
すごいですよね?
なんだか、見ないと損損~という気がします。
こういう情報を見ている人と、そうでない人の差って大きいのかも。

講習会に参加する事で、その知識が学べる事も大きいけど、
こういう情報にアクセスしやすくなったり、
前向きな仲間に出会えたり・・・良い循環ですよね。

0 件のコメント: