2009年2月12日木曜日

株式投資の学校(再受講1回目)

2月12日 株の売買方法、注目する経済指標


今までで、株価が10以上に(!)上がった会社を見ていきました。
名前を聞くと、自分が行った事のあるお店だったり、
そういえば、繁盛してたよなーと納得したり・・・
株価が上がる時のチャートの動きも、実際に見ると勉強になりますねー。
株価に影響を与えるのは、その会社の業績だけではありません。
日本全体の傾向や、海外の動向も知っておく必要があるんですね。
そんな動向を見るのには、経済指標が役に立ちます。
経済指標には、いろいろあるので、たくさんの投資家が注目していて、
自分の投資する会社の株価に影響を与えそうなものを、
自分で選んでいくと良いようです。
(全部を追っかけられませんものね)
どれが良いのか迷ったら、日本経済新聞にのっていたり、
テレビで聞いた指標をチェックするのも良いかもしれません。

0 件のコメント: