2009年2月7日土曜日

地元のスーパーの変身

投資をするには、会社がどんな状態か、見極めないといけませんよね。
練習、練習っ!!

今日は休みで、天気も良かったので、
ユニクロ、マクドナルド、ケンタッキー、など、自分の身近にある店をふらふら見て回りました。
何も買わなかったんですけどね(^^;


驚いたのは、駅前のスーパーに、人がどぉ~~っと押し寄せていること。
何でだろう?と思って入ってみると・・・
リニューアルされていました。
す、す、すごぉーーーーーい!!!
唖然としました。

振り返って、会社や、自分の仕事は、こんなに変化しているだろうか?
お客様に適用しているだろうか?と考えました。
製造業って、お客様(お金をもらうメーカーさんや、最終顧客)と直接接することがないので、今まで通りで良いや、となりがちです。
自分が意識して気をつけていないといけませんねっ。


地元でも一本道を入ると、知らない景色があって、
旅行って海外とか遠い所じゃなくて良いんだなーと実感しました。

空き地にマンションが建っていたり、、、発見がありました。

そして、裏通りに、和菓子屋さんを発見!
今日のおやつは大福にしました♪
もぐもぐ。。。美味しい~。でも、この和菓子屋さんは上場してないのよね(^^;


株の勉強をする事で、地元の商店街を歩いても、違った見方が出来るものですね。
面白い!です。
本日、投資の取引口座の申込をしました。
今までは、一つしか口座を開設していなかったのですが、いろいろ使い分けてみたいと思います。
最近は、株もお手頃価格になってきていますしね。

0 件のコメント: