2009年2月16日月曜日

講師サミット2009に参加してきました。

いや、私は講師業じゃないんですが・・・(^^;

講師サミット2009
~日本を元気にする!講師・教師のイベント~
に参加してきました~♪

もー、参加者の熱気がムンムンでした(^^;

席につくなり、目の前が関根雅泰さん
ど、どっかで見たことある!と焦りモード(^^;
家に帰って本棚を見たら、、、2冊も読んでるじゃあーりませんか(^^;



箱田忠昭さんの特別講演が、素晴らしかったです。
言い訳してないで、とにかくやれ!!っていうメッセージ、びんびん来ました。
会場がちょっと暗くて良かったです。お話を聞きながら、うるうるしてしまいました。
始めるのに、遅すぎる事なんてないんですね。
自分の体験って、人に伝わるんですね。



その後の、パネルディスカッションでは、
コーディネーターの本間正人さんが、最高です!
ナイスキャラで、第一印象で大ファンになってしまいました♪
3人のパネリストの方に、ナイスパスでした。会場の空気を自在に変えるのが驚きでした。


そして、分科会では、佐藤伝さんに、具体的でワクワクするお話を聞く事ができました。
早速、シークレット(笑)ツールボックスを購入しました。
今日一日、本棚の上に飾っておきます(神棚か?!)

シークレット企画では、平本あきおさんが、会場をひときわ熱く!!してくれました。
なんていうか、、、体から直径3メートルに、波動を持っているんですよね。

ネットワーキングパーティでは、以前お会いした事のある今井孝さんにご挨拶。
今井さんって、頭の良さがあふれ出てますよね。本当にすごい。
頭が良くて、性格が良くて、カッコイイってずるいですよ(^^;

すごいなー、と私が思う方々も、継続して勉強されているのが分かりました。
今回参加した444人+講師やボランティアスタッフの皆さんが、
お互いを応援しながら、成長していく・・・素敵ですね。

佐藤伝さんの本、購入しました。

3 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

これでよし!

いよいよ、あんずワールドが始まるなぁ~~?!


”往くも、止まるも、坐るも、臥すも” (ヤワラ…ひとすじ)(美空ひばり)

KyariKon、知的修行中
随処作主(臨済宗)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
ワールド、作っちゃいますよ~♪

maki さんのコメント...

やっぱり非常に充実してたようですね~