2008年12月6日土曜日

Chabo講演会で感じた事~和田裕美さん

和田裕美さんって、話し方が可愛いですよねー。

で、話の内容は、かっこつけずに、イメージ大丈夫?という事も
ズバズバ言いますけど(^^;

~~~閑話休題~~~

今年のわくわく伝染ツアー、実は行っていました。
ブログには、感想を書かなかったけど(^^;
そのこころは?

・・・1部だけ(1時間ちょっと)で、帰ってきてしまったからです。
一昨日、joyさんにも、えーー、もったいない!と驚かれてしまったし、
私もそう思ったのですが。

和田さんの話を聴いていたら、自分の夢がどんどん展開していって、
いてもたってもいられない状態になったのです。

こんな所で、座っている場合じゃない!
と興奮して帰りました。

~~~~~~~~

さてさて、chabo講演会では、神田昌典さんと勝間和代さんの間に挟まれ、
緊張しているとの事でしたが、勝間さんに話をふられる度に
「何を話すんでしたっけ?」と確認されていました(^^;

わくわくは、目標を立てた時だけでなく、目標に向かっている間、
ずぅ~~~っとワクワクしている、という考え方が素敵でした。

夢の実現、ってキラキラして素敵に聞こえますが、実際にはスムーズにはいかず、
挫折しそうになったり、反対勢力が出てきたり・・・難しいものです。
でも、とりあえず、目標まで行ってみる!
得られるものは、途中で均等配分ではなく、目的地に行って始めて知るものも
あるから、だそうです。

手話での講演の話。。。素晴らしかったですね。
ものすっごい努力家さんなんだなーと感じました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「わくわく伝染ツアー」は参加した人が皆絶賛しているので、すごく気になってました!

やんずさんが和田さんのファンだと知り、何だかうれしいです~。

やんず さんのコメント...

BOBさん
コメントありがとうございます。
世界No.2っていうのが実感できますね>和田さん
最近、セミナーに行くと、同じ顔ぶれに会います(^^;
やはり、皆さん目の付け所が同じと見えますね(^^)