2008年12月6日土曜日

Chabo講演会で感じた事~神田昌典さん

神田昌典さんが日本に普及させた、
 マインドマップ&フォトリーディング・・・
やんずのここ1年の大きな変化は、神田さんのおかげだなーと
拝む様な気持ちで講演を聞いていました。

マインドマップ&フォトリーディングのおかげで、
 たくさんの良書との出会いがあり、
 ブログで自分の考えや、オススメ本を紹介する事ができ、
 講演会で、やんずさんですか?と声をかけて頂き、
 泉正人さんのランチコンサルにも当選し(^^)
 レバレッジサロンメンバーとの出会いがあり、
 まだお会いした事の無い「あなた」とも、こうしてお話が出来ます。

神田昌典さんいわく、2008年は情報社会から知識社会への移行時期なのだそうです。
情報をたくさんもっているだけではダメで、自分で発信する人が成功する、と。
また、夢の実現については、インターネットのように、連鎖的な反応となり、
今まで10年かかっていたものが、1年で実行できるようになっているとか。
誰かが夢を実現されることで、それを応援した人も、影響を受けた人も、
みんなで夢実現してハッピーになる、と。

不況なんてウソですよ!
と神田さんはニコニコして言った。
これからは、この会場に来ているような、
前向きな皆さんにとっては、チャンスです。
・・・単純に、愚直に、信じてみます。

横では、タイムキーパーの勝間和代さんの笑顔がひきつっていた(^^;
きっと、予定時間をオーバーして、盛り上がって話しちゃったんですね(笑)

0 件のコメント: