2008年11月16日日曜日

竹田陽一先生の講演を聴いてきました!


第1部 竹田陽一先生
講演テーマ:「中小企業に対するコンサルティングの真実」

※セントラルイメージの竹田先生のイラストは、配布資料をマネッコしました♪


第2部 「経営相談会」
講師:竹田陽一先生
   野元泰秀先生(ビジネスゲイト委員会・経営コンサルタント)
   園幸朔先生(ビジネスゲイト委員会・中小企業診断士)


に参加してきました。

やむにやまれぬ状況により、途中退室しましたが。。。(涙)
すっごく勉強になりました。
竹田先生、すごいパワーでした。
あぁ、、、懇親会で先生方や、参加した皆さんとお話したかった(^^;

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎回精力的に活動されているようで本当に励みになります。
写真でマインドマップが見れるので自分も参加した気になれます!
シェアありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

なるほど、力作ですね!

MM法で一気に講演を「見える化」することは、いわば、物凄い放電(discharge!)状態。

アト、がっくりと?!心身両面の疲れが襲ってくるので、今度は、’充電’(recharge!)
をどうするか、だ。

そして、活動し続けるには、絶えず、

Recharge ≫ Discharge

の状態を保つこと。サテ、問題は、その充電の中味。

ご自分の充電要素を、(再び?!)MM法で描き出しますか。。。

Keep well, will you?

KyariKon,(モット気楽な?)自悠人
PS:充電要素の一つ=睡眠、をお忘れなく!

やんず さんのコメント...

hiroさん、コメントありがとうございます。
・・・hiroさんには、完敗ですよ>精力的
私も、若い時にもっと勉強しておけばなー(爆笑)

kyarikonさん
ぁ、しまった。寝ないと(^^;
放電と充電という考え方は斬新ですね。
メモメモ・・・(^^)