2008年11月15日土曜日

藤井孝一さんの出版記念セミナー&サイン会に行ってきました



サイン入り!!マインドマップです♪
やったぁ~(^^)

藤井さんの講演会、最前列で聞いてきました!
最前列で、マインドマップを描いてきました♪

「読んだ本は図にまとめる」
というお話をされている時に、
「会場にも、マインドマップでまとめてる方がいらっしゃいますね」
と、ニッコリされました。
これって、かなり嬉しいです(^^)v

藤井さん自身は、マインドマップではなく、我流の図を使われているそうです。
ちなみに、速読(フォトリーディングも、フォーカスリディングも)しないそうです。

本が好きだ~という雰囲気が伝わってきました。
会場に来た100人の方も、みんな本好きなのでしょう。
すごく嬉しいですね。

会場で、「やんずさん!」と声をかけて頂きました。
感動です。
すいません。内向的なので、そそくさと帰りましたが(^^;
電車に乗ってから、小さくガッツポーズでした♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お見事(藤井師範のワザ!)

達人は、Going My Way (わが道を行く)。
MMはやらず?!速読もせず?!--ですか、
これですよこれ!達人ワザ!

--だから、比べようない。

究極の職人芸か。。。宮大工しかり、”経営コーチ”しかり。。。?!

KyariKon, Only-One芸へ修業中(巷を徘徊しながら)

やんず さんのコメント...

kyarikon先生、コメントありがとうございます。
藤井さんの図は、遠目でしたが、分かりやすかったですよ。
しかも、次回の著者セミナーのネタまで分かっちゃったりして(おほほ)
私も、Only-One道、極めたいです♪