2008年11月29日土曜日

水の音ってきれい

あるセミナーに参加したら、CDをもらいました。

聞いたら、水の音が入っていました。

きれいだなー
と思って、ずーーーっと聞いています。今も。

ある方は、イライラしてずっと聞いていられないと言っていました。

川が流れているようにも、雨が降っているようにも、聞こえます。

癒されるわぁ、、、

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれから毎日40分、聞いてます。というか、使ってます。だはは。

他の雑音に押されないように、ただひたすら、ですね。


龍虎姫

やんず さんのコメント...

姫、お返事おくれてすみません。
40分ですかぁ、、、すごい。
作業しながらBGMとしては使っていますが、集中しては聞けていませんねぇ。
ま、気軽に続けようと思います(^^)

匿名 さんのコメント...

"水" のオトーーですか。なるほどね。。。

古来、風水(+気)の力を自然に取り入れてきた人種なので、われらは、無意識にミズに引かれる。そして、風(カゼ)にも。。。そして、"気" にも。。。

でも、私は、もっと、”Nature Sound" を求めたい。クジラとの出逢い(のCD)も良い。山寺の読経の声も心に響く。。。定番には262文字の般若心経あり!だ。

。。。そんな楽しい思いを馳せていたら、突然、あの「木原健太郎」が蘇った!あのinner voiceが、私に語り掛けてきた!!

新鋭ピアニスト木原健太郎が、心地よいメロディをピアノで聞かせてくれる(世界なんて、そうザラにはない)。

inner voiceとは、どんな声、どんな音なんだろうか。。。

フト、耳を澄ますと、「ふかい、深い、場所」へ、彼は誘導してくれる。see breeze、beautiful、kindness, quiet now, endless journey、そしてepilogueへと繋がる、物静かなピアノ演奏。。。

占めて、わずか31分20秒の世界ですが、そこに木原の世界がある。今、その世界に身を寄せ、このコメントを書いている。


何だから、”自分でない”?!--みたい。

KyariKon、沈思黙考中
PS:音の世界、自分の世界を求めて

やんず さんのコメント...

kyarikonせんせい
さすが。私のシンプルな文章から、そこまで深く考察して頂けるとは(^^)