2009年5月29日金曜日

そっちじゃない・・・

うわー、株と関係ない話題、久々~(^^;;;

どっぷりとはまって、すぐに飽きる性格なので(笑)、
株もそのうち飽きるかもしれませんが・・・

今日、ふと思った事は、
「どっちに行って良いか分からない」
という思いは曖昧でも、
「そっちじゃない」
という思いはハッキリしている事が多いなぁ、という事。

人生の大きな選択の時も、私は「これだ!」という強い思いがあったというよりは、
コレ違う、アレ違う・・・と消去していき、ほどほどの中から、その時の自分に合った
選択をしている事が多かったように思います。

「そっちじゃない」
というのは、否定的な言葉ですが、選択をする上では、一歩進んでいるんですね。
自分の意志、大切にしたいものです。

3 件のコメント:

Karika さんのコメント...

それ、すごくわかる~。
私も「これだ!」って嗅覚より
「これは違う」って嗅覚の方が
鋭い気がする。

独立したのも
「独立したい」って思って会社辞めたわけじゃなく、
「これは違う」って会社辞めたら
独立しちゃった・・・みたいな(笑)

匿名 さんのコメント...

うわぁ~、株と関係ない話題へのコメント久し振り。(真似っこ)

そうね、そっちじゃない、というのはすぐにわかるような気がするよね。

案外消去法で生きている人、多いかもねー。

直感的にわかる気はしますねー。


龍虎姫

やんず さんのコメント...

karikaさん
おー、共感してくださる方が!
嬉しいです(^^)
何はともあれ、今のkarikaさんは輝いていて素敵です♪

姫ぇ
あはは、、、熱しやすく冷めやすい性格なので(^^;>株
私は、今まで、ずーーっと消去法で生きてきたのですが、これだけ選択肢が多いと、全ての情報を入手してから判断が不可能なので、ストレスでした。
好き、嫌いとか、何となくというのも、判断材料にして良いんですよね(^^)