2009年4月27日月曜日

「株」始めるなら、まずこの1冊


(サインをもらったマインドマップです♪)

今日は、JFA(日本ファイナンシャルアカデミー)の合同懇親会@水道橋でした。

なんと、なんと。。。
「「株」勉強法」の著者の小泉俊昭さんにサインもらっちゃいました!!

思えば、このマインドマップを描いた時から、
(2008年6月10日のブログ記事・マインドマップ有り!)
ずぅ~~~っと、お会いしたいなーと思っていて、
私は、小泉俊昭さんからメールもらったのを、すごく嬉しくて覚えていました。
去年の6月の事を、小泉さんも覚えていて下さって、本当に感激でした(感涙)。

「サインお願いしますっ!!」
と本とサインペンを差し出しましたが・・・
「いえいえ、サインなんてありませんから。」
と思いっきり謙虚に断られ、ガーーン(涙)と落ち込んでいたら、
「まーまー、せっかくだから、してあげましょーよー」
と、隣から束田先生(!)がニコヤカに応戦してくださったので、
念願のサインを頂いちゃったのでした(^^)わ~い。

束田先生、お金持ちになったら、「不動産の学校」も受講しますので、
気長に待っていてくださいね~♪

ところで、「「株」勉強法」の本、帰りの電車で読み返しましたが、
やっぱり良い本ですねー。
初めて本を読んだ時から、株式の勉強をして、実際に売買も(ちょっとですが)すると、そういう事だったのかー、とより深い読み方が出来ました。
「魚をもらうより、魚の釣り方を学べ」というのが大切ですよね。
自分で、判断出来る投資家・・・今になってやっとその本当の意味が分かりました。
いや、もっと勉強して、大儲けしてから読んだら、また新たな学びがあるのかもですが。

「株式投資の学校」の小泉秀希先生とも、個別銘柄の話をしちゃいました。
むふふ。。。 内緒、内緒。。。
・・・といっても、買うお金が無いので、ボーナスまで株価が上がらない事を祈ります(^^;
小泉秀希先生とは、5月からの16期の「株式投資の学校」を再受講するので、まだまだいろんな事を教えて頂きたいと思っております(ぺこり)。

そうそう、明日の朝一で、ZAIを買いに走らねば(^^)

たくさんの出逢い、ありがとうございます♪



2 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

やはり、"勉強王”?!--を、目指しますかなぁ~~。

そして、”投資王”はその先?!


KyariKon、罫線派
(すでに、¥5M で8銘柄フル回転中?!)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
やっぱり、勉強好きなのかもしれません(^^;
まー、定年までに月5万円が目標ですね♪