2009年4月25日土曜日

親子そろって・・・

日経新聞を購読始めました。

母親に「昨日の日経新聞で、面白い記事あった?」と聞いたら、
私が興味をもったのと同じ記事を指さしました。

 貼る注射器
 角質をとる粘着テープ
 太陽電池の長寿命化の貢献
ね?面白そうな会社でしょ?

リンテックさんの貼る注射器です。
「貼付型ワクチン投与システム」の本格開発に着手
リンテックさんのホームページに飛びます。

7966 リンテック
 株価1415円×100株(約14万円)
 PER12倍程度
 2月末から、短期的には上昇していますが、
 2006年から、でっかい下降トレンドですね。
 素人には、危険でしょうか(^^;

~~~
ちなみに、貼る注射の、「注射針」を作っている会社。
7880 南部化成
 チャートをみて、ドキドキしますよね。
 3万円台から、一気に11万越えって・・・(^^;
 しかも、2ヶ月くらいで。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やんずさんのママって、超、おもしろいよね。毎日ママのブログ見てる愛読者です。(爆笑)


龍虎姫

やんず さんのコメント...

姫ぇ。
ありがとうございます。
母も喜んでおりました(^^;
多分、文章だけ読むと、母の方が若いと思います。

ぶん さんのコメント...

日経新聞か、いいなぁ。
うちも購読したいのですが、子供の反対にあって断念しました。
朝日新聞の土日についてくる be が読めないのは嫌だとか。
2つも新聞とるのはお金もかかるし、古紙回収に出すのも大変だし。
しょうがないので、通勤途中で思いついたらコンビニで買ってます。

やんず さんのコメント...

ぶんさん
なるほど。読み物や投稿は魅力かもしれませんね(^^;
コンビニで買った方が、真剣に読むかも(^^)