2009年4月19日日曜日

園善博先生の読書会に行ってきました

6時間ビッチリ読書してきましたよ~。

20分×3枚のマインドマップも描きました。
やっぱり、楽しいですね~♪

メモのとり方は、人それぞれで良いと思いますが、
色とイラストがあると、描いていても後で見ても分かりやすいなーと思います。
特に口べたな(笑)私は、話さずとも語ってくれるマインドマップは重宝しています。

何をやるにも、今までのやり方を変えるのは大変かもしれませんが、
何度も練習してそれが習慣化すると、効率も上がるし、自分をもっと好きになれます。

最近、勉強会やセミナーや読書会にはご無沙汰気味でしたが、
向上心の高い方々に囲まれて読書をするのも、良いなぁ~と感じました。

・・・脳みそを久々にフル稼働させたので、帰ってきてから熟睡しちゃいましたが(^^;

4 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

羨ましい~~そんな環境が得られるとは?!

思い切り、自分の好きなコト(モノ)へ没頭(いや、邁進)できるのも、わが人生ですね。

これをA Big Leverageとして、次はやはり、アウトプットの機会探しへ。。。いかが。MMもその一つでしょうが、もっと皆んなへ発信するT.P.O.を見つけてほしいですね。

ワテ如き、辻説法師も数?打ちゃ当り?最近銀座の社交クラブで一席ぶったり、近々湘南の有名大学で特別講演、さらに、その先に
国土交通省と共催の研修ゼミ講師、アメリカ訪問(UCBへ)等々、御前試合が飛び込んで来ましたよ。

これ全部、逃げずに受けます!

KyariKon、知的雲水(心技体とも)
「素人の力ーー「自由な発想」ができる」(稲盛和夫)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
ご活躍ですね!
といっても、やっと世間がkyarikonさんの凄さに気づいたか、という印象ですが(^^)

読書会は、その時にチームになる方や、
紹介してもらう本によっても、すごく良い刺激をもらえます(^^)
お互いに応援して成長する、そんな環境って素敵ですよね♪

アウトプット方法も、水面下で考えております。といっても、最近は、仕事が楽しくて夢中ですが・・・。

KyariKon さんのコメント...

ムリをせず、強いところで勝負へ!


KyariKon、流れのままに(大昔の五木ひろしの演歌調で?!)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
了解でーす(^^)v