2008年2月27日水曜日

ネクスト・ステージへ・・・

休日に、友人とランチに行きました。
 
あ!!とアイデアがうかんだので、それをマインドマップで描いていたら・・・
いきづまってしまったのです。
 
マインドマップは、すごいツールです。
今までよりも、仕事の効率もあがったし、
頭の中をクリアにすることもできるし・・・
なんとか、半年ほど、使い続けてきましたが、
 
そろそろスランプです。
 
それなりのマインドマップは描けますし、
きれいだねと褒められれば、すっごく嬉しいです。
 
でも。。。何かが違う。
 
最近は、マインドマップが手段じゃなくて、目的になっていた気がします。
行き先が決まらないまま、新幹線の手配をして、自分だけ置き去りにして
周りが進んでいく感覚。
 
スランプを、公表していいのか?とも思いましたが、
自分では、これは次に進むためのステップのひとつだと思っています。
マインドマップを継続した事で、問題点が明らかになり、
次に進む方向を考える機会をもらいました。
 
きれいなだけじゃない、自分が使えるマインドマップを描けるように。
それを教えてくれた友人とマインドマップに感謝です。

0 件のコメント: