2008年2月2日土曜日

マインドマップ、ありがとう!

・・・というか、やんずのマインドマップというタイトルにもかかわらず、
最近マインドマップ率が少ないぞ!
という苦情メール(笑)も頂いてまして(大汗)
今後、全てのメモをマインドマップにし、日記もマインドマップにしちゃおう計画をたてました。
 
言い訳になってしまいますが。。。
いやぁ、マインドマップを描いていない訳ではないのですが、
モロに仕事でガンガン使ってます。
だから、内容が具体的すぎて、投稿できない・・・(^^;
 
いきなり(ハケン社員とはいえ)部下4人&プロジェクト2つの同時進行を命じられ、
マインドマップがなかったら、精神崩壊してますよ!!!
マインドマップありがとう!と思うこと、数知れずっ。
 
冗談じゃねぇよ!という危機を2回乗り切ってます。
 
最近、思ったこと・・・
マインドマップは、きれいに描くもんじゃなく、描く事が目的じゃない。
それを使って、どんな成果を出すか、ですね。

0 件のコメント: