2007年9月29日土曜日

生姜焼き定食の食べ方



マインドマップは、どうやって描くかというルールを覚えた後は、
実践、実践!!・・・が大事です。

何か、マップに描くテーマ無いかな~と煮詰まってしまった時、ふと目の前の
生姜焼き定食に目が止まり、セントラルイメージとして描いてみました。

この定食って、それぞれの流儀があって、
 オレは絶対味噌汁で最後を締める!とか
 キャベツが残らない様に、肉の量とバランスを取りながら食べるっ
と、コダワリがあるものなんですよねー。

私はどうやって食べるかな~と思いながら、描いてみました。
そうすると、スラスラとペンが動きます。

たまには、描く練習だと割り切って、軽いテーマにするのも、良いですね(^^)

0 件のコメント: