2007年9月12日水曜日

マインドマップ基礎講座について

マインドマップの基礎講座を受講して、興奮さめやらぬ・・・
といった日々に、衝撃的なメールが送られてきました(大げさか?!)

マインドマップに関するメールマガジンに、私の感想が!!
(2007年9月12日配信分から、抜粋)

> ┏━━━━━━━
> ┃マインドマップは、脳の中身を分かりやすく表現するものだと思って
> ┃いました。色や絵を使うのは、書き終わった後に、見やすくするため
> ┃だと思っていました。
> ┃実際には、書いているときに脳に栄養を与え、アイデアを出しやすい
> ┃状態にするんですね。本を読んで、マインドマップもどきを書いて
> ┃ましたが、今日からは本当の効果的なマインドマップを書いていこう
> ┃と思います。
> ┃インストラクターの方の声がすごく聞き取りやすかったです。フォロー
> ┃アップ講座も何回も参加したいと思います。自分の知らない部分を発
> ┃見できました。セミナーの間ずっと楽しくてドキドキ、わくわくして
> ┃いました。
> ┃マインドマップってすごいですね!他の人にも教えてあげたいです。

これを読むと、講座を受けて、テンション上がってる様子が分かるでしょう?

0 件のコメント: