2007年9月15日土曜日

デジカメの機能



マインドマップって、何について描けば良いんだろう?
と思った時に、デジカメを買った時の事を思い出しました。

デジカメって、メーカーも、機能も、グレードも、値段もいろんなのがありますが、
自分の希望している内容って、結構曖昧で、店員さんい勧められると、
思わずそれを買ってしまいそうになります。(^^;

じゃあ、どんなのが欲しいの?といわれても、、、
えーっと、えーっと、使いやすくてぇ、そんなに高くなくてぇ・・・
とうまく説明できないのです。

どうせ、マップを描く練習だーと思って描き始めてみると、意外に枝が伸びます。
曲線のカラフルなブランチを描いていたら、アイデアが逃げちゃう!と思い、
とっさに単色で、太さも同じ枝を描いていきました。
後で清書すればいいしね。

ところが、これが、まだ習ってない『速射法』だったのです。

0 件のコメント: