2009年3月25日水曜日

日経平均が

日経平均が、すごい勢いで上がっていますね。

日本経済も、これで持ち直す!
・・・という楽観論も出ているようですが(^^;

半導体の受注がまだ減っているままなのですよ。
株価の6ヶ月先を表すという、この指標が。

今回の株価の上昇は、えらーい人の一言で、希望が出てきて
売買が増えただけでは、ないかしらん?

私は、製造業に勤めてるんですよ。
物が売れなくちゃ、景気が良くなった実感はないですよ。
サービス?商社?・・・すーん、そういうのも、ありですけどね。

虚構のデータを元に、株式売買はしたくないものです。

今回、株式投資セミナーに行って、経済指標のいくつかを、定点観測しています。
それをやっていなかったら、こりゃー買いだ!貯金おろして、ツッコメー!
になっていたかも。

0 件のコメント: