2009年3月24日火曜日

セミナーで得られるもの

何で、私はこのセミナーに参加したんだろう?

そう思う事はありませんか?
いや、悪い意味じゃなくて。。。

自分は、ホームページで商材を売っている訳じゃないし、
マーケティングよりも、もっとやるべき事があるんじゃない?
そんな漠然とした思いを持ちながら、それでも必要だと思っていました。

セミナーで、講師が話している情報を得ても、それだけじゃモッタイナイと思うのです。
そこから、自分が何を考え、何を得るのか。。。

今日、ふと思ったのは・・・
マーケティングの世界って、数字がたくさん出てきて、苦手な方も多いですよね。
しかも、過去に大きな実績がある人の言葉って、もっともらしく聞こえます。
だから、偶然うまくいったのか、理論があってうまくいったのかを見極めないとね。

そんな中で、事実を分析して、経験で裏付ける・・・そんなセミナーに惹かれたのかも知れません。
頑張っている人を応援する事で、自分にとっても良いエネルギーをもらえる気がします。

最近、自分の「なんとなく」の声を聞くようにしています。
そうすると、後から自分に必要だったものが分かる事が多いからです。
それは、セミナーで得られる直接的な知識かもしれないし、そこでの出逢いかもしれないし、
変化球的に考えて生まれる思考だったりします。

あなたの「なんとなく」・・・大切にしてみませんか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんですよねー、なんでこのセミナー参加してるんだろう?って思うことこの頃多いの。

とっても大好きで参加しているものもあるんだけど。

MKTGは全く白の世界なんだけど、興味津々です。

自分の器を大きくするためにいろいろ参加しているのですけど。。

「たんとなく」を大切にしてこれからも参加し続けます。


龍虎姫

やんず さんのコメント...

姫ぇ。
器を大きくする、っていうのが、素敵ですよねん。
なんとなく惹かれるものには、意味があるのかも。
やんずにとってのチョコレートも???
(^^;