2009年3月6日金曜日

「マインドマップ問題解決」

あこがれの高橋政史先生の本に、本屋さんで出会いました♪

私が、初めて受講したマインドマップの講座の担当をされていたのが
高橋先生でした。
一日講座が終わった時の感動をいまでも感じられます。
その後、フォローアップセミナーなどで、何度かお会いしていますが、
かっこいいですねー。
やはり、頭が良くて、仕事が出来る男性って素敵です。

マインドマップは、いろんなことに使えますが、
ビジネス上で活用されている方は案外少ないようです。
らくがき?!・・・と思われがちですが、従来の会議では出ないアイデアが出たり
わくわくしながら、課題に向き合えるようになります。

この本をパラパラしただけで、脳が動き出す感じがしました。

はい。頼まれないのに、勝手に応援日記でした(^^;

0 件のコメント: