2009年8月17日月曜日

1つ売って、2つ買った

デイトレ出来た夏休みが恋しい(^^;

日経平均が-328.72円ですよ。

そんな時に利食うバカがどこにいる???
はぁ~い、ここにいます(^^;

~~~

4327 日本エス・エイチ・エル
売りました~。
9月末の配当3400円を目当てに買ったのですが、
配当金分をプラスして注文だしておいたら、それよりも千円以上高く約定。
ラッキー♪
ということで、本日の高値128,800円、頂きました(^^)

株価125,600円×1株
PER9倍(妥当PER15倍)
自己資本比率39.6%
有利子負債ゼロ
1株当たり純資産65,093円
時価総額40億円
利益剰余金12億円
流動資産20億円(現金17億円)>流動負債2億円

配当金は、9月に3400円、3月に3400円
7/30に第三四半期決算発表でした。

7月23日のブログ記事に飛びます。
その当時、123,500円、PER9倍
キャッシュ持ってるし、何故放置されているんだろう。。。
とか、書いてました(^^;
~~~

あとは、夏休みに調べてて面白いなーと思った銘柄を、
2つ買いました。
6000代1つと、9000代1つ。シブイでしょ。
中長期で保有予定。

もうすぐ、海外旅行なので、短期株は買わないです(^^;
下がっていないかドキドキして、旅行が楽しめなくなっちゃいますもの。

2 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

ハイ、よく出来ました!

4327は、今年1月にて、例の罫線法で、上昇「超」明らかでしたね。

(でも、ワテは買わずーー’見る’だけ?!)

手元の8銘柄、まだ塩漬けもありますね
(トホホ~~)。

KyariKon,(やはり)罫線法(に賭ける)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
コメントありがとうございます。
1月はRSIも移動平均線の乖離率も、めちゃくちゃ買いサインだったんですよね。
その当時は、全然注目していない銘柄だったのですが(^^;
先生にお褒め頂き、光栄です♪