2007年12月29日土曜日

紀伊国屋書店に行きました。

ふらっと新宿に出かけて、そのまま、紀伊国屋書店へ・・・

大学帰りに、毎日本屋さんめぐりをしてから帰っていたなぁ。
(トオイメ)

本はほとんどアマゾンで買っているのですが、リアル書店で驚いたのは、
自分が買っている本は、同分野だと思ったら、ビジネスから心理学から専門書だったりと
意外な分類でした。

いつも見ないような階とか、分野の本を見ていると、また脳が活性化する気がします。
多分「気がする」だけで、頭は良くなってないんでしょうけど(^^;


ふと、階段の壁に貼ってあるポスターに目がとまりました。
だって、どっかで見た、というか、良く見る顔があったからです。

第98回 新宿セミナー
神田昌典『3つの原理』
勝間和代『効率が10倍アップする新・知的生産術-自分をグーグル化する方法-』
刊行記念
神田昌典×勝間和代
「仕事力10倍アップのための新・知的生産術」
ビジネスパーソンの知的生産力向上

こんだけ、人を集められる二人が一緒に講演?!
ウソでしょ?
しかも、1000円で全席指定・・・
迷わず申し込みました。

実は、神田さんの本って、何冊も読んでいるのですが、
リアル神田さんは初めてなのです。。。ドキドキ

そういえば、その日会社あるなぁ。。。ドウシヨ(^^;

0 件のコメント: