2007年12月24日月曜日

マインドマップ フォローアップ講座への参加

実習テーマ:「フォローアップ@ライフ」
インストラクター:石ヶ森久恵先生近藤哲生先生
          (↑クリックすると、講師プロフィールのページが開きます)

サポートして、後ろにいらっしゃるのが、
 高橋政史先生近田美季子先生玉川一郎先生、等等

基礎講座をやっている講師5人勢ぞろいって・・・
贅沢すぎて、鼻血が出そうです(^^;

今日は、ライフ系3本立て。
3つとも、通常のフォローアップ講座で受けていますが、3本続けると、
また違ったセントラル・イメージが出てきますね。

それと、一日講座という事で、地方の方がたくさん参加していました。
普段、お会い出来ない方・・・貴重な出会いです(^^)
時間がたくさんある(通常は2時間半)ので、休憩時間にお互いのマップを
見せ合ったり、使っているペンのコダワリを熱く語ったり、ブログの紹介をしたり。。。

ちなみに、私はステッドラー社から、何ももらっていません(^^;

石ヶ森先生・・・年上なんだけど、かわいい~♪といつも思ってしまう。
   ファシリテーション技術も、見習いたいです。
高橋先生・・・やっぱり素敵だなぁ。。。うっとり
近藤先生・・・プロフィールの写真と実物の印象が違うなぁ(笑)
   会場を、振り回すだけ振り回して、自分だけちゃっかり(?)、
   元の話題に戻る。(笑)
   なんて、強引な!!・・・と始めは思うんだけど、そのうち、
   振りまわされるのが快感になってくる(大汗)
玉一先生・・・ものすごいオーラ、顕在でした♪
   玉一先生と話していて、講座開始10分前なのに、大爆笑してしまいました。
   ワークの途中で、褒めてくださいます♪
   またまたぁ~、大げさな~と思うけど、調子に乗って描いていると
   ワクワク感満載の素敵なマインドマップになります。感謝です♪
近田先生・・・うーん。出来る大人の女性って感じです。
   製造業には、かっこいい女性の先輩ってなかなかいないので、
   あこがれの先輩の様な存在です。

~~~~~~~~~~
次回参加予定・・・
実習テーマ「試験に生かすマインドマップ~合否を左右する目標管理」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

午前中に同席させていただきました、ゆぞです。
今日の講座は、講師の方々が豪華だけだっただけでなく、本当によく笑いましたね~
またお会いできることを楽しみにしつつ、マインドマップを拝見させていただきますね。

やんず さんのコメント...

yuzoさん、やんずのブログにいらっしゃいませ~。
そして、コメントありがとうございます♪
う、、、嬉しい(涙)
講座で描いたものは、近日中にUPしますね。
なんだか、テンションが上がってきて、年末年始はマインドマップ三昧かもしれません(^^;
また、フォローアップ講座等でご一緒したら、よろしくお願い致します(ぺこり)