2009年1月23日金曜日

品質管理の書籍

20万円のソフトの、取り扱い方法の本を買おうと見積もりをお願いしました。

ソフトが昨日届きまして、その中にジャンプ並の説明書が入っていたので、
もう、書籍はいらないかな~なんて思ったら・・・

割引してる。。。
普通に買ったら、14490円(アマゾンで送料無料)なのに、
12182円(送料込)で買える。

うーん、その割には引いてないかなぁ。
悩む。。。









5 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

これらの本は全部JUSE(旧称Japan Union of Scientists and Engineers→新称Union of Japanese Scientists and Engineers)、つまり(財)日本科学技術連盟(通称:日科技連)から出版された専門書。公益法人ながら(いや、ゆえに?)、この団体は結構高額の図書を出す。

よく、マァ、こんな本をお求めになりましたね。よほど、QCの専門家になりたいんでしょうね。

こんな具体的ゴールあって、人生楽しからずや~~。

KyariKon、Going My Way?!
「異質なものは最高の栄養」(榊原英資)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
いえ、、、まだ購入していないのですが(^^;
しばらく考えてみます。
体は一つしかないのに、教材がたくさんありすぎても、おかしいですもんね。

KyariKon さんのコメント...

でも、’教材’に追われるライフスタイルーーなんて、羨ましい限り。。。

ワテなんて、誰も追ってくれん。だから、コチラから、駆け寄り、探しまくる。

そして、思いがけない所に、金塊情報が見つかりーーしかも、タダで!ーーやった!--の歓喜!!

生きてて、良かった!!!


KyariKon、スグ喜ぶタイプ?!
「自分のポジションを作れ」(榊原英資)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
自分のポジション・・・考えていかないといけないですね(^^)
教材を追う生活を目指します!

KyariKon さんのコメント...

そう、おしやす。。。


KyariKon、辻説法師(京風?)
「チャンスを生かすには意思がいる」(大前研一)