2009年1月9日金曜日

ワークライフ“アンバランス”の仕事力



(田島さんに、マインドマップにサインして頂きました!!)

セミナーに行ってきました。

セミナー会場を間違えて、彷徨い、時間ちょっと過ぎて入場しました(^^;
田島さんの自己紹介が始まった所で、内容はバッチリ聞けました。

そして、最後の質問コーナー(^^)

ごとたくさんが質問したので、私も!!と頑張りました。
(足が震えていましたが)

『あとがき』が無いのは何故ですか?と質問したのが、私です(^^;
田島さんの、すごいコダワリがあるに違いない!と思ったのですが、真相は。。。内緒(笑)
タイトルに、男勝りな外資系のバリキャリ?と驚き、
本を読んで、なぁ~るほど、気力も体力も使い果たすバリバリ系ではないのね、と納得しつつ、
本日のセミナーで、またやわらかな雰囲気をお持ちだなーと感じました。
タイトルで、えぇ~(^^;と思って、敬遠していた方も、
「はじめに」を本屋で立ち読みしてみてください。
本で書かれている内容は、
 楽しく仕事をやろうよ!
 その為には、一定期間、人生=仕事でやってみるのも、ありじゃない?
 ということで、ライフを犠牲にして仕事にのめり込む事ではありませんから(^^)

そして、泉正人さんともお話できて、とても嬉しい一日でした♪

レバレッジサロンのmasutongさんとも再開!
今年の抱負なんて聞いてたら、私も頑張らないとな~と思いました。
それにしても、いつもmasutongさんの分析力&記憶力には驚きます。
1月10日追記
著者の田島弓子さんからメール頂きました!
ご本人がブログをみてくださるなんて、、、(感涙)
田島さん、ありがとうございました!

4 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

よう、やるワ!

その'気'!その'気'!

そんな考えも、アンバランス(的)で結構!


KyariKon,ワテはバランス党?!
PS:明日から合宿で、日本政府派遣渡米高校生事前研修講座主任講師へ(コーチング手法で国際会議出席戦略特訓です)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
いらっしゃいませ~♪
高校生にコーチング術を使われるのですね!
いってらっしゃいませ~(^^)

ころりん さんのコメント...

 やんずさん、こんばんは。あの質問はやんずさんだったのですか。私は前から2番目の席だったので、お姿をみることができませんでした。残念。
 今回、私もA4の白地のノートを広げてA3の紙に鉛筆だったのですがマインドマップで書いてみました。やんずさんのマインドマップ本当に参考になります。私は田島さんの話が2つのマインドマップになってしまいましたが、やんずさんは1枚にちゃんとまとめてある。とても参考になります。

やんず さんのコメント...

ころりんさん
なんと!!
せっかくお話できる機会だったのに・・・残念です。
ころりんさんのマインドマップ、拝見したかったですぅ♪
私は、雨の中、東館に行ってしまい、迷っていたので、一番後ろの席に座っていました。
干場社長が話している時、田島さんが、後ろからマインドマップを見ていたようで(^^;
しかも、今回のマインドマップは、お話した事が4つ・・・と言われたので、ノビノビと描いていたら、30分くらいで終わり、さてあと30分の分をどこに描こう?!とバタバタしてしまいました。
結局、下の空きスペースを使いましたが(^^;計画性ゼロですね。