2009年6月27日土曜日

3077 ホリイフードサービス

3077 ホリイフードサービス
(インフォシークの株価チャートに飛びます)

株価 825円×100株
PER 6倍(妥当PER16倍)
株主純資産 67.5%
1株当たり純資産 859円
有利子負債 409(百万円)>営業CF891(百万円)

先週の株式投資のセミナーで、受講生の間で話題になっていた銘柄。
どんどん上がるので、買いたい人はタイミングがつかめないし、
買った人は、購入金額から+5%も+10%も超えているので、
利益確定ラインが定まらない・・・まー、贅沢な悩みですが。

24日に、1株当たり純資産を超える865円となり、ちょっと怖くなりました。
RSIも、移動平均線の乖離率も、下がりそうだったし。。。
25日に、833円で投げ売りました。
26日に、780円で買い戻し。思った以上にうまくいってビックリ。

1株当たり純資産が節目になって、株価がもたつくのは、初心者には脅威ですね。
一旦手放すのも、ありかもしれません。
また1つ、勉強になりました。

2 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

お久しぶり~~姉御!

軽く、練習試合ですか。。。

ワテなど、今「期末配当金領収証」がバカバカ来ていますが、

1株当たり配当金8.00円とか。。。

トホホ~~

KyariKon、罫線派
今は動かず?!

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
ご無沙汰しております♪
練習試合にしては、手に汗にぎっちゃいました(^^;
配当金の通知、こちらにもきてます。
忘れていた頃に来ると、嬉しいですね。
今年は、バタバタしていて、株主総会に出られませんでした。
来年こそ、株主総会デビューしたいものです(^^)

本決算ラッシュ、会社四季報発売、、、で過熱感があった市場からはちょっと身をひいて、そろそろ権利落ちした割安銘柄をさらいに行きますかねぇ~。