2009年10月4日日曜日

6312 フロイント産業

6312 フロイント産業

株価 524円×100株
PER 6.9倍
1株当たり純資産 854円
(’09年6月に株式分割1→2)

時価総額 56.8億円
自己資本比率 58.9%
予想配当利回り 3.3%

利益剰余金 57.8億円
有利子負債 0.17億円
営業CF 6.2億円
流動資産82億円(現金29億円、手形31億円)>流動負債36億円:第一四半期決算短信より

9月25日のブログ記事で、588円で売りました、と書きました。
売りタイミングの検証と、今後の計画を立てようと思います。

9/30に、業績予想の修正に関するお知らせが出ています。
会社IRページより)
売上△4.4%、経常益9.4%、利益6.7%
・・・悪くないですよね。
1ドル95円想定の予想額なので、為替の影響なのでしょうか。
第一四半期の短信発表が6/30なので、第二四半期の決算短信発表もそろそろのはず。

RSIの乖離率、移動平均線の乖離率をみても、週足・日足共に、買いサイン。
いくらなんでも、524円はどうなの?と思いますが、、、マイナス材料があるのでしょうか。
それとも、加熱しちゃったから、一旦調整?

売りタイミングとしては、
買いタイミングとしては、長期の下げトレンドなので、600円以上になるのは難しいかも。
100日移動平均線で反発しているので、短期的には、75日移動平均線(550円)くらいまでは、戻るのかしら。
うーーん。難しい。

無難に、決算発表を待ってから、でしょうか(^^;

0 件のコメント: