2008年6月29日日曜日

軸はぶれていないか?方法は正しいか?

最近、私が自分に対してしている内的会話です。

軸はぶれていないか?
方法は正しいか?

行き先と、やり方が間違っていなければ、
時間はかかっても、到達できるはずですから。

・・・とかっこよく、言ったものの、実際は、
自分はどこに行きたいのか、どっちの方向なのか。
どうやったら良いのか、いまやっている事は合っているのか。
そうやって、考えている最中です。

でも、成功してニコニコしている自分も良いけど、
そうやって暗中模索して苦しんでる自分も、すごく愛おしいと思ったりします。
ナルシストかしら?(^^)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も三年後の自分を模索中です。
なかなか自分が見えてこない。
人生幾ばくも無いのに焦ってます( ̄▽ ̄;

やんず さんのコメント...

camさん、こんばんは。
3年後って、見えそうで見えないんですよね~。
ところで、camさんの座右の銘は???

匿名 さんのコメント...

「人間万事塞翁が馬」です。

昔は「にんげん」かと思ってました・・・(笑)

やんず さんのコメント...

camさん、おはようございます(0時過ぎたから。。)
やんずは、月極駐車場を、ゲッキョクだと思っていました(^^;