2009年11月14日土曜日

田中ちひろさんの「ストレスゼロ」セミナーに行ってきました。



(マインドマップに、サインをもらっちゃました!!)

田中ちひろさんは、ミラノでイタリア人に対して、「ストレスゼロ」セミナーをされている方です。
日本にいらっしゃるのは、珍しいそうですよ(^^;

ダイヤモンド社のカリスマ編集者の飯沼さんのブログで、このセミナーを知りました。
(セミナー中は、偶然にも、隣の席でドキドキしちゃいました(^^;)

NLPを応用して、ストレスとのリンクを、身体・映像・言葉を使って切る事によって、ストレスを軽減するのです。
初めは「ストレスゼロ」だから、ストレスを感じないチカラワザポジティブなのかと思っていましたが、自然と気楽に使っていけるスキルだということが分かりました。

ナビゲーターは、伝ちゃん。
佐藤伝さんが、田中ちひろさんとの対談形式でした。
途中で、受講者の方とのワークもあり、自分でも体感でき、他の方が体感しているのも見ながら、ナットクできる内容でした。

会場には、「ぼうず丸もうけのカラクリ」の著者ショーエンKさんや、
中経出版社長や、編集担当者の方もいらしてました。

セミナーは久々ですが、その日から使えるのでお得感タップリでした。

セミナー後、皆さんは、外苑前の夜に消えていきましたが(笑)、
私は先約があったので失礼しました。
うーん、残念(^^;





2 件のコメント:

KyariKon さんのコメント...

お久しぶり!

マインドマップ、しかと拝見。

随分、円熟味?!が増して来ましたね。

前回(いつだったけ?)の’作品’と比べると、余裕というか、スペースの使い方というか、色配合というか、ヒト(ライバル)が真似できないマインドマッピング手法になっていますね。

それに、表現技法も、極めて個性的(想像的?)

さすが、場数を踏んできただけあり、その効果抜群!

その調子!その調子!

いよいよ、Yangzi School of Mind Mapping開講へ。。。そして、直弟子へ一子相伝ですか~~?!

ワテ、門番でも(勝手に)やろうかなぁ~~。

KyariKon、異文化経営(社長)コーチ
「独創性はやり方次第で身に付く」(林成之)

やんず さんのコメント...

kyarikonさん
コメントありがとうございますーっ。
ご無沙汰しております(^^)
円熟味とは、嬉しいです~。
最近は、(カラフルな)マインドマップサボリ気味だったので、自分でも、新鮮です(笑)