2010年5月14日金曜日

第3回「雑誌をつくろう」twitter会議のお題

お題を皆さんから頂きました。
このお題について、21時からtwitter会議始めます♪

「提案として来週の金曜21時までにお題を持ち寄って3回目を開催」というhal_99さんの提案で、、、(^^)

5月28日創刊の雑誌の原稿締め切りは、、、
5月17日のbloomcafeリアル会議で決定します(^^)
まだまだ、参加申込み受付中♪

まとめると、、、
・to do管理
・手帳、ノートの使い方
・リスナーアンケート
  ・手帳はデジタル派orアナログ派or両方使い?
  ・こだわる文具は?(ペン、手帳など)
  ・手帳は毎年変える?
  ・手帳の失敗談ありますか?
    など

(次回以降・・・iPadについて)

<原稿について>
基本は、皆さんの文章を掲載。可能な方は、画像、動画、音声をプラス!
文字数は、1000文字~1600文字程度の本格派投稿欄と、
140文字以内の気軽に投稿欄をセレクトできます。
140文字の原稿は、サイトの決まった所にフラッシュで切り替えていく・・・?

deneige428さん
みなさんお疲れ様です!残念ながら今晩の会議に参加できないので宿題の「お題」を。
1)ToDo管理ツールの使い方
2)電子と紙の使い分け
3)長期的なプロジェクトの管理
4)マインドマップ活用例
 …思いつくままですが。

BlackBird_911さん
私も参加できないので、宿題とはズレますが、雑誌として創刊するためにちょっと考えている根底部分を。
1iPadという次世代マルチデバイスだからできること。
2ソーシャルメディアとしてインタラクティブに。
3BloomCafeに集まった我々だからこそできること。

sgywebさん
お題を先につぶやきます♪
1.メモや予定表等に、どんな省略記号使ってますか?
 ルールを決めてたら教えてください。
2.ノマドに仕事や勉強する時の必須道具ありますか?
 使用法含めて。
3.文書のバージョン管理、どうやってますか?

FDmountwillさん
お題 1.やっぱり付せん あと文具とか
お題 2.最近読んだ本など

lets_try_simo2さん
私もお題を投下!
1)悩みやカイゼンことは何ですか?
 →Twitter等で、すぐできるアドバイスをもらう。
  →やってみた結果どうだったかをまとめる。
2)リスナーがふぁぼったものをまとめる
3)仕事が行き詰まったときのブレイク方法は?
4)本を読んで、実践してみたら変わったことは?

chample_ytkさん
champleのお題を挙げておきます。
1)to do管理や仕事を進めるためのノートの使い方。
2)おすすめビジネス書
)ノマどのためのハックや心掛け

hal_99さん
お題を書いておきます 
1)タスク(toDo)管理
2)ノマド(非事務所)での仕事法
3)文房具

titter88
1.twitterのおすすめビューアーは?
2.PCとiPhoneなど、どう使い分けてる?
3.iPhone、こんな風に使っています

本日参加のみなさま。

chample_ytk さんが、今日の会議の内容をまとめて下さいました。
ありがとうございます!(^^)

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