2009年10月4日日曜日

2468 フュートレック

2468 フュートレック

株価 126,000円×1株
PER 16.8倍(126,000/15033×2(分割調整))
1株当たり純資産 92,136円(分割前)

時価総額 66.4億円
自己資本比率 88.6%
予想配当利回り 1.5%

利益剰余金 5.9億円
有利子負債 ゼロ
営業CF 4.8億円
流動資産18億円(現金5億円)>流動負債2億円

過去ブログ9/20で、
>あれ、割安じゃないですね(^^;
>10年は配当金も下がっちゃうんですね。
>業務内容が面白いと思ったんですけど、購入候補からは外します。
と書きましたが。
まー、買わなくて正解でしたね(^^;
’09年9月に株式分割1→2があるので、実質配当は減っていないんですね。
ミスったなぁ。会社のIRページ8/5発行のお知らせを見ていれば、気づけたのに。反省。
学習塾向けのメモリーカード事業が面白そうだなーと思っています。

RSIと移動平均線が乖離しているので、短期的には面白いかもしれませんが、
長期でボックストレンドなので、しばらくは見送ります。
75日・100日移動平均線で反発しないと、つらいですもんね。

0 件のコメント: