2008年9月25日木曜日

山崎啓支さんの講演会に行ってきました

(講義録マインドマップは、週末にUPします)
(サインしてもらった本も!)

セミナーに行ってきました。
最近、セミナー会場で、名乗ってもいないのに、面が割れるケースが・・・(^^;
写真をブログに貼っているからか、マインドマッパーが珍しいのか。

あ、でも今回の会場は、マインドマッパー多かったですよ!
最前列で、私含めて3人はいたし。

とても有意義な2時間でした。
今週末(土日)に、また山崎さんのセミナーに行きますが今から楽しみになってきました。

山崎さんを師匠とする閏ひさみさんのM3セミナーで出会った方と山崎さんのセミナーで再開しました。しかも、山崎さんの本を読んだのは、閏ひさみさんに会う前で・・・つながってるんでしょうか。
偶然なんでしょうか。

再開した方は、今度絵本のイラストを描くとかで、早ければ年内には出版!
すごいなぁ。
ちょっと見せてもらいましたが、やわらかくてやさしい感じの絵でした。
えぇ、私には、到底描けない感じのね(^^;
でも、私は私だし、自分のペースで好きな事をやっていこうと思います。

本で読むのと、説明されて理解するのは違いますね~。
山崎啓支さんの本は、何度もこのブログでご紹介してますし、
やんずもとっても勉強になっていたのですが・・・
読んでいるようで、読んでいない、というか、
分かっているつもりだったけど、使えていなかった!!!

それが今日分かりました。

今週末(土日)は、山崎さんのセミナーに参加しますが、
今日のセミナーを受けて、自分の夢・ビジョン・ミッション・・・が、変わりそうな予感がします。
卵から、雛が、、、出そうで出ない!そんな感じです。

リーダーシップの概念が、会社と自分の関係が、すっかり変わってしまった2時間です。
メタ、マクロ、ミクロ・・・の考え方も知っている人と知らない人では差がつきそうですね。

講義中に、「お名前は?」と聞かれ、
「●●(苗字)です。」と答えたら、
「あぁ、●●□□さんね。」とフルネームご存知で。
ひょえ~~(^^;;;

そうそう、山崎さんにサインをもらったのですが、
「ブログ見ました」
と言われちゃいました!!なんともったいないお言葉(笑)

すいません、なんか興奮気味で、文章が飛び飛びで、しかもセミナー内容にはふれてない・・・あはは。
冷静になったら、ちゃんとレポートします(^^;

でもね、今回のセミナーは、遠くから客観的に見ていたのに、
山崎さんに引きずりこまれて、最終的には間近にいた!!!という感じでした。
(リアルで、まん前というよりも、真横に山崎さんいらっしゃったし)

熱く語る山崎さん、是非リアルで一度ご賞味(?)ください。
熱く語りすぎて、息が途中切れてました。
マイクを使っていましたが、真横の私には、リアルな息切れが聞こえて、
本気でみんなに向かっているんだーと思いました。

あとね、「皆さん」とか「あなたがた」って言わないんですよ。
常に「あなた」なんです。一対一なんですよ。
そのパワーが、自分に伝わり、自分と接する人にも伝わりそうな熱いオーラなんです。
(暑苦しいんじゃないのよ(^^;)

うーん。やっぱり、伝えたい!!!っていう気持ちが一番なんだね~。


あ、ちなみに、このブログを見て、閏ひさみさんのM3セミナーに参加した方が、
今週末の山崎さんのセミナーにも参加されるようで、ご挨拶が出来るぞ~と喜んでおります。
期待して良いかもしれませんよ!
今日の2時間だけで、リフレームが何回も起こり(ひさみさんのセミナーでは、ビリーフ、チェ~ンジでしたが)ました。
2日間ぶっつづけ・・・ちゃんと寝て、体調を整えて臨みたいと思います。

あー、日付変わっちゃって、ちょっと感想書くつもりが、こんな長文に。
すみません。フォトリーでさらっと読んでください(^^;

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様! 初☆山崎体験だったんですね~(笑)
ね。熱いお方でしょ♪

二日間の願望実現コースは、もんのすごいパワフルなコースです。 楽しみだね!
またお話を聞かせてね~!

Unknown さんのコメント...

わー わー わー 

興奮している私!! 

やんず さんのコメント...

happydaisyさん、こんばんは♪
いやぁ、オススメ通り、素晴らしかったですよ!
2日間コースに臨む為に、明日は早く寝ます(^^;

ひさみさん、いらっしゃいませ。
そろそろ東京に出没セミナーされる頃でしょうか(笑)
もっとも、ブログを拝見しているので、遠い気はしませんが(^^)